研究室の教員に言われた台詞で打線組んでみたwww

皆さんお久しぶりです。

研究室という現世の拷問から解放され、就職までのつかの間を楽しんでいる

もろへいやです。

 

最近の私といえば、未だに恋人のひとりも居ないので

結婚相談所に行く記事を書こうと思ってましたが、

結婚相談所に来るような男にぶら下がる気満々な人は

私の好みではないので行くのは、やめにしました。

(拗らせ独身男性の婚活女子への熱い偏見)

 

せっかちな読者の皆様は、あまり前座が長いと飽きてしまうと思うので、

手抜き記事ですがタイトルのとおり、打線を紹介していき、

これを私の大学生活の集大成としたいと思います。

 

~スタメン紹介~

1.(二) お前、タバコ持ってねえ? .289 28本 60打点

2.(左) お前、飲めるんだよな? .308 16本 60打点

3.(中) この研究、何が面白いの? .287 45本 99打点

4.(右) 二度と同じミスは許されない .317 30本 79打点

5.(三) 朝までに書いて送れ .314 41本 96打点

6.(一) 俺サッカー観に帰るから、あと頼んだ .290 29本 84打点

7.(捕) 普段どのサイトで抜いてる? .301 33本 78打点

8.(遊) なんだお前その恰好!? .269 9本 49打点

9.(投) お前がドクター行くならこれ飲んでやるよ

 

~選手紹介~

1.(二)お前、タバコ持ってねえ?

高い出塁率に加え、ホームラン28本を放つパンチ力も兼ね備える二塁手

ある日、准教授が自分(もろへ)の席を漁っているのを見つけ、

何やってんすか?と聞いたところ、

自宅にタバコを忘れ、もろへのタバコを強奪しようとしていた事を自白した。

なお、罪の意識はない模様。

 

2.(左)お前、飲めるんだよな?

高い打率でチャンスメイクを行う好打者。

研究室配属前の研究室見学で合った時、初めて准教授にされた質問。

なぜ、この時に気付けなかったのか…。

 

3.(中)この研究、何が面白いの?

打線の中軸を担うパワーヒッタ―。この年の本塁打王を獲得した。

もろへがまだB4の時、准教授に自分で考えた卒業研究のテーマを説明し、

「お、いいんじゃない?」と返答を貰った翌日に

進捗報告会で同じ内容を先輩方の前で発表したら、

昨日既に同じ説明を聞いていたはずの准教授が放ったひとこと。

もろへ氏は、この頃から准教授多重人格説を疑い始める。

 

4.(右)二度と同じミスは許されない

この史上最強打線の四番。前後の打者に負けず劣らずの数字を残した。

学会登壇に向けた予稿作成、苦しみながらも准教授の修正を何度も受け、

(予稿:自分の発表内容を要約した用紙のこと)

ようやく最終確認のために教授に提出する際、疲れ果てたもろへいやは

誤って自分が最初に書いた予稿を教授に提出してしまい、

内容の稚拙さに怒った教授からCcに准教授を入れたお叱りのメールを受け、

最初から全て予稿を作り直した事件が全て片づいたあと、

「二度と同じミスは許されない」という件名の空メールが准教授から届いた。

 

5.(三)朝までに書いて送れ

惜しくも本塁打王は逃したが、高打率で尚且つ本塁打を稼いだため

最強打者との呼び声も高い。

先輩が失踪した学会で9時~25時のギリギリ限界研究生活を続けていた頃、

晩の23時に送られてきたメール。

完成した原稿の等価交換としてもろへいやの睡眠と心が無くなったらしい。

 

6.(一)俺サッカー観に帰るから、あと頼んだ

6番打者でありながら、他球団のクリーンアップと遜色ない打力を持つ強打者。

危険な装置やガスを使用している弊研究室は、学生が実験を行っているときは

事故処理能力のある監督者が必ず居室にいなければならない。

しかし、サッカーを観るために全ての責任をM2のもろへいや氏に押し付け16時に帰宅。

なお、当日の責任者となったもろへいや氏は、

同期のアホが終電を逃すまで実験していた為、日付が変わるまで帰れなかった模様。

 

7.(捕)普段どのサイトで抜いてる?

下位打線の捕手でありながら、3割30本塁打を成し遂げた。

他球団からすると、非常に嫌な存在。

研究室での飲み会が白熱した際、急に普段使いのエロサイトを質問し始める准教授。

もろへはxvideos、先輩はFC2、准教授はなんたらサイトとかいう

よく分からんサイト派だった。

 

8.(遊)なんだお前その恰好!?

野手の中では最後の打者だが、打率は2割6分を超え、

打線の中では十分な役割を果たした。

もろへがB3の時、准教授が引率をしていた工場見学の講義にて。

カジュアルな服装で良いと書いてあったため、

紺色のワイシャツに黒のチノパンで参加したもろへいや青年は、

准教授に「なんだお前その恰好!?」と驚かれてしまう。

結局コンビニで白のワイシャツを購入して参加したが、

スーツがいいならカジュアルなんて書くんじゃねえよクソが。

 

9.(投)お前がドクター行くならこれ飲んでやるよ

このチームのエース。

数々の准教授のグラスいっぱいに注がれたワインを、この一言を放ちながら

学生へいやに渡して一気飲みさせることで、数々の嘔吐の危機を乗り越えて来た。

なお、敗戦処理のもろへいや投手は飲み会後に毎回胃腸を痛め、

翌日故障者リスト入りした模様。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事は、特定が怖いため数週間後に削除する予定です。

最後に、研究室選びは慎重に!!!