スーパーすすきの対戦-天国編-

※この記事の内容は身内向けです。居ないとは思いますが、もし私の高校同期の女性がこのページを開いてしまったら、必ずブラウザバックして、このブログの閲覧記録を消してください。

また、高校同期のカス口君のように飲みの場などでの悪意のある拡散はおやめ下さい。

数人の女性から「前回のエロ漫画入門編を読んだよ!」との声を頂いており、私が非常に同窓会に参加しづらくなってしまったという経緯がありますので(参加しないとは言ってない)、何卒よろしくお願い致します。※

 

 

―2019/9/18、俺は北海道行きの飛行機のチケットを握りしめ、中部国際空港に居た。

 

この2週間は仕事に忙殺されていた。

同じ学会に参加登録した先輩が研究室に耐えられなくなって学会の2週間前に失踪し、その先輩の発表資料や実験も自分の発表の準備と平行して行っていたためだ。

結局この先輩は学会に参加すること無く、当日は代わりに准教授が発表者として登壇することとなる。

 

格安航空の飛行機に乗り込んだ俺の座席は3人の一番窓際で、2日前にn度目の修正を命じられた発表スライドがまだ完成しておらず、行きの飛行機の中で前日に行った実験のデータ整理、図面作りを行っていた。

この図面作りが中々終わらず、窓際の席だったこともありトイレに行けず、ずっとスライドと尿意と戦っていた。

図面が作り終わり、尿意もそろそろ限界だなというところで、トイレに立とうとすると、ここでアナウンス―

「本機はただいまから着陸準備に入るため、席にお戻りください。」

こんな内容だったと思う。限界だったためアナウンスの詳しい台詞までは覚えていない。

結局漏らしそうになりながら着陸。着陸時の振動で出るかと思ったが、パイロットが上手かったのかあまり揺れなかったので助かった。

飛行機から出て、バスで運ばれ、新千歳空港のトイレについた時は生を感じた。

 

その後、無事宿泊先のホテルへ到着。

准教授にスライドを修正したので確認してくれとメールを送ったら、しばらく帰ってこないとのことなので早速エクバ2(ゲーセンにあるガンダムの100円ゲーム)のある店が近くにないか探したが、見つからず、仕方なく近くのパチンコ屋へ入った。

 

パチンコ屋で逆襲のシャアの台がないか探すが、あいにく見つからず、仕方なくspecialの方の聖闘士星矢を打つことにした。

3回GB (知らない人のために分かりやすく説明すると、大当たりが連チャンするための抽選)まで行くが、全てRushまで行かずに25k負けた。

萎えながらもホテルに戻って、学会翌日の風俗店の予約を取った。

懐は厳しかったが、行くと一度言った以上、実行するのが男だからだ。

その後、近くのコンビニで原稿を印刷していると准教授と遭遇し、スライドを見せに20時に自分の部屋に来いと言われた。ホテヘルかな?

その後、無事スライドの再修正(n+1度目)を食らい、これによって原稿も少し見直す必要があった。

結局朝の3時まで自分の部屋で発表練習をして、翌朝8時に再び准教授にスライドを見せに行った。このときは流石にOKをもらい、仮眠をとってから北大へ行った。

発表自体は今までの準備の甲斐あって、無事に終わった。

 

自分の講演があったセッションが終了後、すぐに大学を抜け出し、札幌駅近くのゲーセンで3時間近くスーツ姿のままエクバ2をやって、味噌ラーメンを食べてからホテルへ帰投した。

 

このときは開放感がすさまじく、Youtube見ながら酒と精力剤飲んで、研究室の業務的なメールを返していると1時になっていたので、翌日の風俗にワクワクしながら寝た。

 

―後編の地獄編へ続く―