エロまんが入門編

はじめまして、もろへいやと申します。

今回は大学に入って一人暮らしを始め、

せっかく親元を離れたので、エロ漫画に手を出してみたいが何を買ったらいいかさっぱり分からない!

という迷えるオタクへの道しるべをここに示そうと思います。

 

世の中には、えっちな本を嫌悪するオタクもいると思いますので、えっち本が苦手な方、また、僕の親族と高校の同級生はブラウザバックしてください。

 

もくじ

  1. 同人誌、商業誌の違いと傾向
  2. 本の選び方
  3. おすすめの作家さんベスト5

1.同人誌、商業誌の違いと傾向

 「同人誌」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

同人誌というのは、イメージ的には個人が趣味で書いている本です。

コミケで大量に流通している例のアレですね、基本的には薄い本とは、この同人誌のことを指します。

同人誌は個人で出版しているため、傾向としては1冊あたりのページ数が少なく、1ページ当たりの単価も高いです。

しかし、個人がそれぞれのフェチズム全開の書を出版するので、稀に「魂の1冊」に出会うことができます。

また、大体の作家さんが1つのカテゴリばかり(例えば、ロリもの、和姦もの、NTRもの等)を出版するので、自分に合う魂の1冊を作る作家さんを一人見つけると、その作家さんの過去作や新作で無限シコ機構を形成することができます。

 

 一方で「商業誌」とは、エロ漫画を出版する会社が作家個人を雇って出版する本です。

商業誌は会社が出版しているのもあり、1ページ当たりの単価が安く(だいたい1冊1000円くらい)、絵のクオリティがある程度保証されています。

そのため、初心者には同人誌よりもこちらの方がおススメです。

本の内容としては、完全オリジナルで描く方もいますが、基本的に月刊誌のエロ漫画(comic快楽天ピザッツペンギンクラブ等)で連載した内容をそのまま落とし込むことが多いように感じます。

まとめると、同人誌よりもシコリティが約束され、値段もリーズナブルな価格の大衆シコ本、といった感じでしょうか。(これ本当に日本語か?

 

2.本の選び方

 ここでは、エロ漫画入門編ということで、商業誌の購入に焦点を当てて話していこうと思います。

まず、これは大前提の話ですが、エロ漫画は新品を買いましょう。

筆者はかつて1年ほど、エロ本も置いてあるネットカフェに勤務したことがありますが、他人の使用後の本は大変汚く、不衛生であるため、新品の購入をおススメします。

もし、あなたが中古のエロ漫画を買っていることが知り合いの異性にバレたら、恐らく軽蔑されてしまいます。

新品のエロ漫画を買い、清潔感をアピールしていきましょう。最近のDL版のものもいいですね。

余談ですが、筆者はBO●KOFFを巡り、女性店員のレジで中古の商業誌を購入するプレイ、もとい活動をしていたことがありました。(もちろん今はしていません)

 さて、次に購入する店舗ですが、これは初めての購入であれば、メロンブックや、とらのあなでの購入が好ましいでしょう。

理由としては、商業誌の商品サンプルが置いてあり、本の内容が確認できるためです。

エロ漫画の表紙買いは大変危険であるため、内容を確認してからの購入をおススメします。(数敗)

 

 最近はtwitterで新刊のサンプルを数枚掲載しているエロ漫画家が多いので、SNSを駆使して、自分の「魂の1冊」に巡り合えるように頑張りましょう。

同人誌の購入においては、この情報収集が何よりも大切です。

買うか、買わないかを迷ったら自分の息子と財布に相談しましょう。

 

3.おススメの作家さんベスト5(感想は個人の感想です)

 お待たせしました!

これを書きたいがために、この記事を書き始めたみたいなところも正直あります。

早漏なので、特に前置きなしに5位から発表していきたいと思います!

 

5位 武将武先生

www.wani.com

武将武先生は、特に「退廃ユーフォリア」がおススメです。

とても素晴らしいNTR作品を数多く描かれており、フタレターをプレイしたあたりからNTRものにドハマリした筆者のど真ん中ストレートの1冊でした。

 

4位 八尋ぽち先生

www.wani.com

八尋ぽち先生は、快楽天によく掲載されており、毎回シチュエーションと構図の良さで高シコリティの作品を描かれています。

シチュエーション重視の人におススメです!

 

3位 師走の翁先生

book.dmm.co.jp

ヌーディストビーチに修学旅行で!!」はかなり有名(?)で知っている方も多いと思います。

描いてる作品は乱交ものが多い傾向にある気がします。

絵もシチュエーションもクッソシコいので、おススメです!

筆者は新刊の「エロ♡ピッピ」も買いました。

 

2位 たくわん先生

www.dmm.co.jp

たくわん先生は、SFもの(と言っていいのだろうか?)をよく描かれている気がします。

擬音、構図に躍動感があり、とてもシコです!

新刊の「三姉妹ShowTime」も、どちゃシコなので買い得です!

book.dmm.co.jp

 

1位 如月群真先生

www.wani.com

王道!神!この人の作品にハズレなし!

ストーリーは少しギャグ調ですが、絵が爆アドです!

う~ん、シコ!w

初心者はとりあえず「常春荘へようこそ」を読みましょう。

 

おわりに

 長くご付き合いいただき、ありがとうございました。

最後に、違法DLは、ただでさえ需要の少ない、エロ漫画界自体を潰しかねないので、絶対にやめてください。

正々堂々と自分の買った本で充実したシコライフを! 以上!